Googlemapの上位表示だけで満足していませんか?インターリンクのMEO対策 働き方のハッピーを作る アプリ連携数No.1 MEOシェア 世界No.1の地図プラットフォームMEO業界コスパNo.1

 

こんなお悩みありませんか。

集客につながらない

Googlemapでの上位表示はできているが、
実際の集客につながっていない。

運用コストの増加

Googlemapでの上位表示ができているが、
情報の更新やSNSへの対応のため、
コストが増えている

次の打ち手の模索

Googlemapでの上位表示により、
一定の効果があるが、
さらに向上させていくための効果的な
対策がわからない。

上位表示だけで終わらせないか
『インターリンクのMEO対策』は、
MEO対策でお困りの飲食店の
課題を解決してきました。

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一歩先いく、『インターリンクのMEO対策』

管理画面

Google検索において、ユーザーの意思決定に大きく影響するといわれるGooglemapでの上位表示。

実店舗を抱える、飲食、美容・健康、アパレル、フランチャイズ展開などの各業界において、広く取り入れられている対策です。

しかし上位表示はあくまでスタート地点。

上位表示から集客につなげるためには、変化し続ける現代において、情報の正確さと新鮮さが重要。

『インターリンクのMEO対策』では、上位表示を目指すのみではなく、集客から購買行動につながるためのナレッジと効果的なツール、それらを効率的に回すための仕組みがあります。

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03-3234-3311

集客から購買行動につながるためのナレッジ

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上位表示ができているにも関わらず、集客につながらないのは、いくつか考えられますが、ユーザーが求めている情報と、上位表示できているキーワードとの親和性が主な原因。

ユーザーは、Googlemapに上位表示された情報を見て、すぐに購買行動を起こすわけではありません。
「クリックする」という行動を起こしても、期待している情報がなければ、ユーザーは即離脱してしまうでしょう。

Googlemapで上位表示をさせたいキーワード、且つ上位表示可能なキーワード、そのキーワードにおける検索インテントの傾向、そこから導き出されるユーザー像(ペルソナ設定)の合わせたランディングページの最適化などを、
総合的に判断し、最も効率的なキーワード設定をしていくことで、集客につなげていくのが、『インターリンクのMEO対策』です。

『インターリンクのMEO対策』におけるKGI(重要業績指標)は、上位表示が何位だったかのみではなく、そのアクセスが集客に繋がり、売り上げにどれほどのインパクトを与えたかです。

KGIに主軸を置き、御社の成長の良きパートナーとして、伴走支援をいたします。

ユーザー Google検索結果 見つけてもらうための上位表示 ニーズに合ったキーワード選定 一般的なMEOの対応範囲 ランディングページ キーワードおよびニーズと、ページ内容の親和性 CV 集客データ (KGI)『インターリンクのMEO対策』の対応範囲

世界シェアNO.1の強力で
効果的なツールと、費用対効果の高い運用

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上位表示ができているにも関わらず、集客につながらないのは、いくつか考えられますが、ユーザーが求めている情報と、上位表示できているキーワードとの親和性が主な原因。

ユーザーは、Googlemapに上位表示された情報を見て、すぐに購買行動を起こすわけではありません。
「クリックする」という行動を起こしても、期待している情報がなければ、ユーザーは即離脱してしまうでしょう。

Googlemapで上位表示をさせたいキーワード、且つ上位表示可能なキーワード、そのキーワードにおける検索インテントの傾向、そこから導き出されるユーザー像(ペルソナ設定)の合わせたランディングページの最適化などを、
総合的に判断し、最も効率的なキーワード設定をしていくことで、集客につなげていくのが、『インターリンクのMEO対策』です。

『インターリンクのMEO対策』におけるKGI(重要業績指標)は、上位表示が何位だったかのみではなく、そのアクセスが集客に繋がり、売り上げにどれほどのインパクトを与えたかです。

KGIに主軸を置き、御社の成長の良きパートナーとして、伴走支援をいたします。

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30のアプリと連携、
60億ユーザーへの
アプローチ

『インターリンクのMEO対策』で利用するツールは、Yextが提供する世界シェアNO.1のMEOツール。

Googleマイビジネスの管理だけではなく、30以上のアプリと連携して、情報の一元管理が可能です。

これにより10億ユーザーと言われるGoogleユーザーへのアプローチに加え、さらに50億のアプローチを生み出すことが可能となります。

運用もおまかせ

『インターリンクのMEO対策』では、ユーザーからのお問い合わせやクレームなどもおまかせいただけます。

専任担当者を配置する必要がなく、運用コストを大幅に軽減します。

運用イメージ

1000(※)を超える
制作実績に基づく、
効率的伴走支援

『インターリンクのMEO対策』を運営する、今年で25周年を迎えるホームページやIT人材の創出に携わる、制作会社です。

インターネット創成期から、パソコンの画面を通していかにクライアントの成果につなげるかを考え、提供してきました。

そしてその長年の経験から、様々な業界の環境や置かれている状況、優位性と課題などを学び、都度、最適なご提案をさせていただいたという自負があります。

御社の課題を自分事と捉え、さらなる発展のため、利益追求のために様々な角度からご提案をいたします。
まずは、ご相談ください。

※ 2010年~2020年までのインターリンク株式会社における制作実績数

運営イメージ

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03-3234-3311

FLOW
無料診断から、運用開始までの流れ

無料診断のお申込み

無料診断のお申込み

まずはお問い合わせフォームより、「無料診断」をお申込みください。
1~2営業日以内に『インターリンクのMEO対策』担当者より、ご連絡させていただきます。

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ヒアリング

ヒアリング

御社の業界や置かれている状況、競合他社、MEO対策の目的などをお伺いします。

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KGI設定

KGI設定

KGIを設定します。

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ご契約

ご契約

『インターリンクのMEO対策』がご提案する内容に、ご納得いただいた上で契約となります。

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ツール設定

ツール設定

ツールを設定します。

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運用開始

運用開始

運用を開始します。

CASE
導入事例

制作実績

ご利用プラン|プレミアムプラン

Ostrica@stylo∞

青山一丁目にあるオイスターバー ・ワインバー。
3月にイタリアンとはまぐりのお店から業種転換した矢先の緊急事態宣言。
遠のいた客足を呼び戻すために依頼を受けました。
ルート検索数
18 → 68!

検索回数
10,368 → 20,511!

わずか1ヶ月でランチ集客がコロナ以前に回復

2020年3月に店舗のリブランドを行い、「はまぐり」から「牡蠣」に店舗の売りを変更したのですが、「オイスターバー」で検索結果に全く表示されず…さらに新型コロナウイルスの影響で集客にかなり苦戦をしている状況でした。

しかし、インターリンクさんにお願いしてから2ヶ月経たないうちに「青山 オイスターバー」で検索順位1位に。さらにこれまで対応できていなかったFacebookページやFoursquare、Apple Mapsなどさまざまなアプリも管理することができたおかげか、相乗効果でここ数年変化のなかったグルメサイトの口コミ評価も上がり、結果ランチはコロナ前の集客に回復しました。現場に負担をかけることなく、集客できていると実感しています。

現在はランチ以外の時間帯(カフェタイム/ディナー)の集客もお願いしています。いつも月1の定例MTGで店舗の課題を吸い上げてくださり、その上で毎回目標設定や提案をしてくれるので、安心してお任せできますね。
頻繁に変わるメニューの更新も丁寧に対応してくれるので、とても助かっています。
※メニュー変更対応はオプションプランになります。​

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